内省する世界

読書して、思考して、文章を書きながら世界を知っていきたい。上辺だけでないメンタル・健康・生活・人間性などトータルライフバランスの向上を目指します。

生き様が財産となる。

今まで本を読んだり人に会ったりしながら結構いろんなことを勉強しました。


成功法則

精神世界

脳科学

健康

お金…など。


若干詐欺紛い(笑)なことにも会い、人に対する嗅覚はだいぶ鍛えられました。

けど、別に人生が上昇するわけではない。

精神面では強くなったし、少しは好転してると思うけど将来の展望と比較したらまだまだですわ。

なんでなんだろうと自分でも不思議に思っています。


頑張りが足りないから?

熱意が足りないから?

やる気が足りないから?


どれも当たっていそう。

でもみんながみんな100の熱意を100注いで毎日全力疾走できるものなんだろうか。


そう思う時もあります。

続ければ、いつか成功するとも言うけど本当にそうなんでしょうか。

これを自分自身で実験しながら模索していきたいと思います。


何事も手探りです。

自分で思考して、失敗して、修正しながら、進んでいく。

その過程が自分の財産となると信じて。